MENU

【1945 Air Forces】戦闘機を強くする方法!全解説

1945シューティング(空軍)は説明があまりないので、どうやったら戦闘機が強くなるのかが分かりにくいですよね。

ここでは戦闘機の機体を強くする方法を解説します。

スポンサーリンク

目次

1、戦闘機のレベルアップに必要なのはモジュール

自分が始めた時は、何を集めたら戦闘機のレベルが上がるのかが分かっていませんでした。という事もあり、基礎から解説します。

モジュールとは

戦闘機、ウィングマン、デバイスのレベル(☆)を上げるために必要なものです。

モジュールは戦闘機用、ウィングマン用、デバイス用の3種類があります。

そしてそれぞれがまた専用モジュールと共通モジュールに分かれています。

専用のモジュールは以下のようなものです。戦闘機やウィングマンなどの絵が描いてあるので、その戦闘機をレベルアップさせるものだと分かりますね。

共通モジュールは以下のようなものです。左から戦闘機用、ウィングマン用、デバイス用です。これらの共通モジュールはどの戦闘機にも使う事が出来ます。

つまり、共通モジュールの方が価値が高いんですね。専用モジュールの場合A戦闘機用のモジュールはB戦闘機には使えませんが、共通モジュールはどの戦闘機にも使えるわけですからね。

そして以下の緑色のモジュールは専用モジュールが貰えるものですが、どの戦闘機の物が貰えるか分かりません。必要なものが貰えればうれしいですが、必要ない戦闘機のモジュールが貰えてしまう可能性もあります。自分では選べないので、賭けですね。

これらを集めていくと戦闘機のレベルを上げれるようになります。

戦闘機のレベルはどうやって上げるの?

戦闘機のレベルアップにはモジュールが必要といいましたが、ゴールドも必要です。以下のよう戦闘機の情報を表示させ、黄色枠のゴールドマークをタップします↓。

するとゲージが1つ増えます。これを繰り返しゲージをマックスにしてください。

戦闘機では10段階、ウィングマンは5段階、デバイスは3段階ゲージを上げる必要があります。赤枠のげーじがマックスになると、「昇進」ボタンを押せるようになります。

これを押してください↑。

赤枠部分にモジュールが表示されます。緑が専用モジュール、オレンジ色っぽいのが共通モジュールです。これらを足して戦闘機のレベルアップに必要なモジュール量に到達していれば「を上げる」のボタンで戦闘機がレベルアップします。

「1516/1000」の表示は今回のレベルアップにはモジュールが1000必要だけど、現在持っているのは1516個という意味です。

まず戦闘機の能力を上げるためには、★の数を増やす(レベルアップ)が手っ取り早いですね。

ちなみにですが、機体情報を表示させたときの以下の黄色枠の部分は現在持っている共通モジュールの数、緑枠の方は専用モジュールの数の事です↓。

2、戦闘機を合体させる

これは始めたばかりの人には少し先の話になりますが、戦闘機は合体させることが出来ます。

戦闘機の★レベルが10まで上がるとそれ以上増やすことが出来ないのですが、レベル10同士の戦闘機は合体することができ、合体するとティア1からティア2の戦闘機にレベルアップします。

(合体できる相手の機体は決まっているので、どれでも好きな相手と合体できるわけではありません。)

ティア2になると★1から始まりまた★10までレベルアップできるようになります。

同様にティア2の★10の戦闘機は合体できるので、合体してティア3の戦闘機を作る事も出来ます。

戦闘機だけでなく、ウィングマンやデバイスにもティア2、ティア3があります。

この合体も機体の能力アップには必要な手段です。

スポンサーリンク

3、ギアを装備する

ギアは1945 Air Forcesに途中から出現したものですが、これも機体のパワーアップに大きく役立ちます。

ただ中々ゲットできなかったり、ジェムやレンチを消費したりするので金食い虫と言われたりもします。その代わり得られる効果は非常に大きいです。

ギアについては長くなりすぎるので、以下のページにまとめました。

あわせて読みたい
【1945 Air Forces】ギアとレンチって何?意味あるの? 1945シューティング(空軍)に急に設定されたギアとレンチ。 ほとんど説明もないので、意味が分からないという人も多いでしょう。 この記事ではギアとレンチについて解...

ギアをゲットするためのコインは実は初めからある程度持っているので、とりあえずやってみてください。

4、証明書で体力アップ

日本語で「証明書」と書かれると意味が良く分かりませんが、ある基準をクリアした証明書というような意味です。

これも詳細は以下のページにまとめました。

あわせて読みたい
【1945 Air Forces】証明書とは?何ができる? 1945シューティング(空軍)にある「証明書」に気づいた人もいると思いますが、「証明書」って意味が分からないですよね。 実は証明書は戦闘機をパワーアップさせる重要...

証明書をゲットできると体力が50%アップするので死ににくくなります。50%ってかなり大きいので、やっておいて損はないですね。

5、服の装備

トップ画面の上部にこんな画像の「装備」というボタンがあるのでタップします↑

そうすると現在の装備を見ることが出来ます↓

装備品はゴールドランク、シルバーランク、ブロンズランクのようにランクに分かれていて、ゴールドランクの装備が一番能力アップします。

またゴールドランクの中でも色々な種類のものがあるので、好きなものがゲットできるまで頑張ってみるといいですよ。

体力が25%アップとか攻撃力が15%アップなどがあります。

ちなみにですが、装備品は以下の赤枠のようなイベント(毎回名前は変わります)でゲットするか、ルーレットでゲットするかです。

ルーレットは以下の手順で進めば出てきます↓

以下のようなルーレットでゲットできるのですが、右下にある「1945」と書かれたチケットが無いと回すことが出来ません↓。

このチケットはイベントや宝箱などでゲットすることができます。

なぜ服を着ただけでレベルアップするのかは意味不明ですが、服の装備は能力アップに大きく役立ちますよ。

まとめ

ギアは能力に非常に大きな影響を与えますが、機体の能力を〇〇%アップさせるというものです。ですので機体のレベル自体が低いとそこまで大きな変化を感じることが出来ません。

すべての項目を同時にレベルアップさせていくというのが必要ですね。

あわせて読みたい
【1945 Air Forces】おすすめの戦闘機と選び方!強さの違いは? 1945シューティング(空軍)を始めると「Boeing P-26 Peashooter」「Grumman F3F」の機体が貰えます。 これらを成長させていけばいいのか、それとも他の機体をゲットし...
あわせて読みたい
【1945 Air Forces】ゴールドを効率よく集める方法 1945Air Forcesシューティングをやっていると、途中から急にgold(お金)が足りなくなってきませんか? レベル(ステージ)をクリアできている間はクリア報酬で数万gold...
あわせて読みたい
【1945 Air Forces】メダル(勲章)を効率よく集める方法 1945 air forcesシューティングではイベント限定の機体を獲得するためにメダル(勲章)を集める必要があります。 ティアⅡとかティアⅢのレベルまで合体させようとすると...

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる