MENU

【1945 Air Forces】証明書とは?何ができる?

  • URLをコピーしました!
<PR>

1945シューティング(空軍)にある「証明書」に気づいた人もいると思いますが、「証明書」って意味が分からないですよね。

実は証明書は戦闘機をパワーアップさせる重要な物なんです。

スポンサーリンク

目次

証明書とは?

機体情報を開いたときに以下の黄色枠部分にある「証明書」。まだ押せない状態になっている人は「上級空兵」になると押せるようになります。

証明書では、あるミッションをこなすと以下の報酬が貰えます。

つまりミッション成功すると、この機体の体力が50%アップです。これはかなり大きいですよね。

その下にある15%増加というのは、ティア2(ティア1機体の合体後)の機体の体力も15%アップするという意味です。

ティア1の機体で証明書をゲットしておけば、合体後のティア2の体力もアップするわけですね。

そしてティア1の2つの機体が合体してティア2になるわけですから、合体前の2つの機体の両方で証明書をゲットしていればティア2は「15+15=30%」の体力アップになります。

ちなみにですが、それなら証明書をとってから合体した方が良いと思うかもしれませんが、合体後でもティア1の証明書はとれますので、先に合体しても大丈夫です。

同様に一番下の「5%」増加はティア3の機体の事です。ティア3を作るためにはティア1の機体が4つ必要ですが、全てで証明書を取っておけば「5×4=20%」ほどティア3の機体の体力がアップします。

証明書のミッションって何?

先ほどの画面で「証明書」のボタンを押すと以下の画面になります↓。

黄色枠の部分に「ベーシック」「アドバンス」「マスター」がありますが、まずはベーシックから。その他は現時点(2021年10月)は解放されていません。⇒アドバンスも解放されました(2021年11月)

その下の赤枠部分にミッション内容が書かれています。これらを全てクリアすると「特別訓練コース」への道が開かれます。

ミッション内容は見れば分かると思いますが、1つだけややこしいものがあります。

上記のミッションには無いですが、「デバイスを使わずに…」というものがあります。デバイススキルではなく、デバイスを使わずにです。

このミッションはデバイスを外さなければいけません。デバイスをつけたままだとミッションをやっているとみなされないので、外してトライしてください。

また「キャンペーンチャプター3以上」というのはレベル31(ステージ31)以上という意味です。

スポンサーリンク

証明書の特別訓練コースとは?

ミッションを全てクリアすると「特別訓練コース」のボタンを押せるようになります。

押すと以下のような画面になります↓

ここに表示されているウィングマン、デバイスを集めなければいけません。そして戦闘機本体、ウィングマン、デバイスのレベルを表示されている☆3つまで上げる必要があります。

ここに表示されているウィングマンやデバイスの種類が分からない時は「プレイ」のボタンを押してみてください。

以下のように文字で表示されます↓

これらの要件を全てクリアすると特別訓練コースが出来るようになります。

特別訓練コースは、通常のステージと同じような感じですが、1体だけなので墜落したら終了です。広告を見て復活もできません。

敵の数が多いので結構難しく、しかもクリア条件は「敵95%以上を墜落させる」です。(アドバンスはクリア条件は別)

1日5回までチャレンジできるので、頑張ってやってみてください。結構面白いです。

どうにもならない場合は機体、ウィングマン、デバイスのレベルが足りていないんだと思います。

クリアすると機体に証明書を表す☆マークがつき、体力が50%アップします。

アドバンスは攻撃力が50%アップしますが激ムズです。

得られる報酬は大きいのですが、ウィングマンやデバイス集めが結構大変です。自分が使う予定もなかったものが必要になってくると買ったり、キャンペーンでゲットしたりしないといけないですからね。

地道にチャレンジしてみてください。

あわせて読みたい
【1945 Air Forces】ギアとレンチって何?意味あるの? 1945シューティング(空軍)に急に設定されたギアとレンチ。 ほとんど説明もないので、意味が分からないという人も多いでしょう。 この記事ではギアとレンチについて解...
あわせて読みたい
【1945 Air Forces】ゴールドを効率よく集める方法 1945Air Forcesシューティングをやっていると、途中から急にgold(お金)が足りなくなってきませんか? レベル(ステージ)をクリアできている間はクリア報酬で数万gold...
あわせて読みたい
【1945 Air Forces】メダル(勲章)を効率よく集める方法 1945 air forcesシューティングではイベント限定の機体を獲得するためにメダル(勲章)を集める必要があります。 ティアⅡとかティアⅢのレベルまで合体させようとすると...

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次