MENU

【1945 Air Forces】ゴールドを効率よく集める方法

1945Air Forcesシューティングをやっていると、途中から急にgold(お金)が足りなくなってきませんか?

レベル(ステージ)をクリアできている間はクリア報酬で数万goldもらえるので、goldに困る事ってあまりありません。

だけど、クリアできなくなってきてレベル上げをしないといけない段階になるとステージクリアが出来ないのでクリア報酬がなくgold不足に陥ります。

こんなの買っちゃったら一瞬で枯渇ですよね。

この記事では少しでもgoldを効率よく貯める方法を説明します。

スポンサーリンク

目次

クリア報酬

やっぱりクリア報酬が一番大きいです。

クリアするだけで1-3万goldくらい貰えますからね。☆3個まで取っていないレベル(ステージ)があるなら、過去にさかのぼって全部クリアしていきましょう。

マルチプレイのシーズン報酬

マルチプレイの報酬は14日サイクルで貰えます。自分のランクごとに報酬は違います。

14日が経過したら、上の画像の激戦、ラストスタンド、団結すれば栄えるをそれぞれ押します↑

そうするとこんな画面になるので↑、受け取るを押してgoldゲットできます。

ただし14日間でマルチプレイを10プレイ以上しないと貰えません。激戦、ラストスタンド、団結すれば栄えるでそれぞれ貰おうと思ったら、それぞれ10プレイ以上ですね。

2週間サイクルなのでザクザク貯まる感じではないですが、3つもらえると結構な額になるのでやっておいて損はないですね。

Goldアップの装備品をつける

この部分↑でパイロットに装備品を装備することが出来ます。

こんな感じで↑、Goldの獲得量がアップする装備品があるのでそれをつければステージクリアした時にgoldが沢山貰えます。

Goldの所に緑色のかっこで書かれている部分が、装備品によってもたらされたGoldです。

ちなみに、このGoldの獲得量が増える装備品は下の赤枠のイベントでゲットできます(イベント名は毎回変わるけど、この枠に表示されるイベントの事)

ステージクリア時に広告を見る

ステージクリアした時に、こんな感じで広告を見るのボタンが出てきますよね↑

これを押すとゲットしたGoldの3倍がプラスで貰えます。つまり4倍になります。

先ほど上で説明した装備品で貰えるGoldも同様に4倍になるので、装備品の高価はでかいです。

上の画像だと2504個もらえることになりますね。これをちっちゃなものだとスルーしている人もいるかもしれませんが、1日20回まで広告を見れるので、私の場合だとそれだけで1日で5万枚のGoldを貯めることが出来るんですよね。

なので結構大きいです。

スポンサーリンク

ちなみにですが、広告回数は昼12時と夜0時にそれぞれ10回にリセットされます。ただ昼の12時には広告回数を残しておくと、夜0時までリセットされません。

例えば昼12時の時点で広告回数が残り2回だった場合、夜中の0時まで残り2回が継続されてしまいます。

昼の12時の時点で広告回数を使い切って0回になっている場合のみ、広告10回にリセットされるので要注意です。

ゴールドの多いレベル(ステージ)をやる

特に広告を見る場合にはできる限りゴールドを獲得できた状態で見るのがコツです。

レベル51や53はMAXの500枚ゲットできるので、それらのステージがおすすめです。(実際には501枚や502枚になる事もあります。)

デイリーギフト

これはホントにごくわずかな物ですが、4日目、11日目、18日目、25日目に2500枚Goldが貰えます。広告をみると2倍ですね。

小さいですがゲットしておきましょう。

Goldは増やしておかないと期待のグレードアップもできないし、モジュールも買えないという事態になってしまうので、普段からできる限り貯めるようにした方がいいですね。

あわせて読みたい
【1945 Air Forces】メダル(勲章)を効率よく集める方法 1945 air forcesシューティングではイベント限定の機体を獲得するためにメダル(勲章)を集める必要があります。 ティアⅡとかティアⅢのレベルまで合体させようとすると...

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる