MENU

【1945 Air Forces】ギアとレンチって何?意味あるの?

1945シューティング(空軍)に急に設定されたギアとレンチ。

ほとんど説明もないので、意味が分からないという人も多いでしょう。

この記事ではギアとレンチについて解説します。

スポンサーリンク

目次

ギアとは?

戦闘機の情報を見る時に上の画像の黄色枠部分に「カスタムギア」って言うボタンがあります↑。これを押してみてください。

するとこんな画面になります↓

私の画像にはギアが既に設置されていますが、まだ設置していない人の場合は何もないと思います。また、戦闘機のレベルが低い場合は解放されていない枠もあると思います。

ここに設置するものがギアです。戦闘機のパーツと考えるのが自然ですね。

これを設置すると戦闘機が強くなり、さらにギア自体をレベルアップできるので、レベルアップさせていくとそのレベルに応じて戦闘機のレベルを上げることが出来ます。

2機の☆10の戦闘機がいた場合、普通は能力は同じ程度なのですが、ギアを付けているかどうかで強さが格段に変わるんです。

レンチとは?

先ほど説明したギアをレベルアップさせるために必要なものがギアです。

ギアの枠をタップすると以下のような画面になります↓

黄色枠の部分で「使う」を押すと装備できます。赤枠の部分のボタンをタップするとギアのレベルを上げることが出来ます↑

今はジェム(ダイヤ)のマークが出ていますが、通常はレンチのマークが出ています。1回押すごとにレンチを消費し、ギアの強さが1%ずつ上がります。そして5回に1回はギアではなくジェム(ダイヤ)を求められます。

上の画像ではダメージを20%アップと書かれていますが、戦闘機の能力の20%アップなので、戦闘機が弱ければアップしても弱いという事ですね。

つまり戦闘機も強くしながらギアも強くしていくのが理想です。

スポンサーリンク

ギアはどうやって手に入れる?

ギアは上の画像のギアマシーンでゲットします。実はティア1コイン10枚、ティア2コイン3枚、ティア3コイン1枚をはじめから持っていますので、まずはそれを使ってスロットをやってみましょう。

10枚で3つゲットできれば上出来です。酷い時には1個しかゲットできません。

ティア1コイン(カジノチップのようなコイン)はお金で買うか、キャンペーンなどでゲットできます。トーナメントでも貰えますね。

おすすめのギアは?

おススメとは言っても、好きな物を買えるわけではなくスロットで当てるしかないんですが、私が劇的に違いを感じたのが以下の2つ。

本体ではなく、ウィングマンにつける主要な銃です。

戦闘機本体はティア2の☆1、ウィングマンはティア1の☆10という状況で、レベル124が全くクリアできない状況でした。

その時にたまたまやってみたギアマシーンでこの2つが当たったので、それらを付けて両方レベルマックスに。

するとウィングマンの攻撃が激強になって一気にレベル157まで進むことに。

ティア2の☆1の戦闘機では全く歯が立たない敵でも、ウィングマンの攻撃でどんどん倒せる状態になりました。

なのでギアすげーって感じです。

ただその後にギアをゲットしまくってレベル上げしましたが、ウィングマンの主要な銃ほどの変化は感じなかったです。

レンチもジェムも消費するので悩みの種ですが、全く歯がたたなくなったらやってみるのもありだと思います。

あわせて読みたい
【1945 Air Forces】ゴールドを効率よく集める方法 1945Air Forcesシューティングをやっていると、途中から急にgold(お金)が足りなくなってきませんか? レベル(ステージ)をクリアできている間はクリア報酬で数万gold...
あわせて読みたい
【1945 Air Forces】メダル(勲章)を効率よく集める方法 1945 air forcesシューティングではイベント限定の機体を獲得するためにメダル(勲章)を集める必要があります。 ティアⅡとかティアⅢのレベルまで合体させようとすると...

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる